2019年11月24日日曜日

第62回 定例会

令和元年11月19日(火)18時30分〜
ゆいわーく茅野 301・302会議室

〇活動報告
※ YAさん ウィズ茅野さん
・YAさんより
 ぷれジョブに今日も行ってきて、うれしかったことは、利用者さんが職員さんに「楽しかった。」とおこたえしているのを聞いたことでした。
 大変だったのでは、「せいの」といって歌い出すのですが、利用者さんで歌が好きな人がいて、「せいの」という前に大きな声で歌い出してしまいました。わたしも大きな声で(対応したので)大変でした。来月、クリスマスイブで終わるので、残りの日数を楽しみたいです。

・サポーター 出口さん
 私は1ヶ月ぶりくらいのサポートでした。行くと出迎えてくださる方がいて、でも今回は2階ということで、残念がっていました。「あざみの歌」を歌うときに、「せいの」の前で歌い出してしまいました。YAさんも負けじと大声で歌っていました。YAさんの声が枯れるくらいに。みなさんが喜んでくださっていて、行ってよかったなと思いました。

・サポーター 本村さん
 YAさんの「ウイズ茅野」さんでのジョブにはいうことがありません。曲によっては、出だしが3つに分かれてしまうことがあるので、その調整に歩いていました。YAさんは臨機応変に対応していました。利用者さんにとってもYAさんにとっても、良いことだなと思いました。

〇12月1日おでかけ会について
・9時集合

〇12月の定例会について
※何をやりたいかみんなで相談しました。今からワクワクします。
・終了式
・クリスマス会
 みんなサンタさんになってプレゼント回し。
 クリスマスの歌を歌う。「ジングルベル」「赤鼻のトナカイ」
 食べる物 カレーライス・サラダ・ケーキ

〇「ぐりとぐらの会」伊藤さんによる絵本の読み聞かせ
 今回は「よくばりすぎたねこ」「ゆうたはともだち」を読んでくださいました。

文責:キートス3世

0 件のコメント:

コメントを投稿