2018年4月22日日曜日

第42回定例会

平成30年3月20日
ゆいわーく茅野101.102会議室

〇活動報告
・YAさん 茅野市こども館 0123広場
3月9日
待ちに待ったこども館でのジョブです。
「こんなに人と関われたのはじめてなんですよ~」とうれしい言葉をいただきました。

サポーターさんから
奈緒ちゃん 
「わたしについてきて!」という位心配なくて、見守るだけでした。
渡邊さん
まだサポーターが始まっていません。4月6日からスタートするので楽しみにしています。

YAさんから
ずっと待っていたぷれジョブがスタートしました。すごくうれしいです。これまで2回ジョブしました。ドキドキしたけど、2回目は場所にもお仕事にも慣れてきたので、楽しめました。これからも頑張ります。

YAさんお父さんから一言
いつもありがとうございます。スタート前に1度、0123広場を訪ねてた時に“自分が楽しんじゃうんじゃないかな”という位、いい環境でした。前のお仕事の時と比べてまた成長して、保育園の先生かな?なんて思えるくらい成長しているのが感じられました。これからに期待!

入倉先生(寄宿舎担当の先生)
ぷれジョブが始まる週に聞いてみたら「楽しみ~」と楽しみにしている様子が伝わってきた。みなさんの報告を見させていただいて、ぷれジョブで得たことが寄宿の生活にも行かされていて、友だちとの関係も良く、励ましたりする姿が見られます。これからもがんばってください。

〇終了式
KNさん(マツモトキヨシ上原店 ぷれジョブ)
KNさんお父さんより
いろいろお世話になりありがとうございました。俺が怒られているような時もありますが、感謝しかありません。この先もよろしくお願いいたします。

YAさんから、長谷川さんに前回のウエルシアさんでのぷれジョブサポーターの「ありがとうカード」を渡しました。

◇最近のこども達の様子
TSさん
今日終業式でした。忙しい毎日でした。長崎・福岡への修学旅行がありました。お土産です。食べてください。

KNさん
保護者が2人ともインフルエンザにかかってしまって、僕もかかってしまい、終業式にも卒業式にも参加できませんでした。卒業する先輩にお礼が言えなかったのが悲しかったです。

KNさんお母さん
はじめてインフルエンザにかかりました。何かの間違いかと思いましたが、いい経験でした。具合悪い時に飲み物を持ってきてくれたり、洗濯してくれたりして、今も継続してくれています。

SKさん
この間ご近所のお友だちとスキーに行ってきました。旦那さんと2人で話しながら帰ってきました。ぷれジョブのおかげかも知れません。

KNさん
最近松本山雅が好きです。カープと山雅を応援しています。

〇こどもたちからのお礼
1年間の活動をまとめた冊子をサポーターさんにお渡しする。~とてもやさしい時間~

プロジェクターに映し出された次回の日程が間違えているのをSKさんが一目で気づき教えてくれる。みんなはカレンダーを確認してはじめて気づき…SKさんのすごさを実感!

文責:ふろむY キートス3世





0 件のコメント:

コメントを投稿