2018年3月31日土曜日

第41回定例会

 平成30年2月20日
ゆいわーく茅野 101.102会議室

〇活動報告
・KNさん マツモトキヨシ上原店
11月22日 商品の前出し・コンテナの品出し
コンテナに『Kさん用』と書かれていたのが嬉しかったです。
11月29日 ダスター掛け
ダスター掛けだけでなく、ゴミを拾うなどプラスで仕事をしていただきました。(伊藤さん)
今日は結構汚れていましたが頑張りました。(金田さん)
12月6日 店内の清掃
店内のケースをどかしながらちりとりとほうきでの、掃除でした。両方上手に使いながらとても気が付いて仕事ができました。(金田さん)
12月20日 品物の補充
商品品出しを時間オーバーしながら一生懸命できました。 年末のため沢山仕事があったので頑張って作業が出来ました。(渡邉さん)
12月27日 いろんな場所への品出し
少しずつの品物をどの場所にあるか探しながらの作業。観察力もありすぐに見つけられる才能に感心しました。ストッカーケースを畳んだ後の重なりもどうやればきちんと重なるか、工夫し発見していました。(金田さん)
1月10日 品出し
一つの商品を探すのに店中飛び回って探しましたが、KNさんの探す能力は抜群であっという間にコンテナ6箱終了しました。(渡邊さん)

サポーターから
脚立に乗っての品出し。落ちるんではないかと心配していたが、下を支えることで作業を
行った。駐車場で隣に車が入ってきた。隣の車の人がドアを開けると予測して自分が開け
るのを待っていた。そういった対応が素晴らしい

KNさんから
もうすぐぷれジョブ終わります。がんばっています。楽しいです。前出しが好きです。

〇修了式
SKさん母
SKの夢をかなえてくれてありがとうございました。

YAさん
茅野市こども館0123広場に事前打ち合わせに行ってきました。来週から始まります。いろ
んなお仕事をしながら、小さい子たちとたくさん遊びたいと思います。

TSさん
楽しいことも大変なこともいろいろありました。部活の三年生を送る準備に追われていま
す。今週はテスト期間。準備をする時間がなかなか取れません。

MKさん
調理活動で牛丼を作りました。路線バスの練習で岡谷のカラオケ屋さんに行きました。

KNさん父
凪は来春から寄宿舎に入ります。とりあえず1年様子をみにいきます。家でもいろいろ頑
張っています。言われなくてもできることが増えてきています。放課後デイに行ってます
が、予定表の記入を忘れていたところ、自分で気がついてKNが出してくれた。助けても
らっています。

〇見学に来られました
原村のサロンで誘いました。下諏訪にお住いの福祉ネイルを始めました。原宿で高齢者・
障がい者を対象として活動しています。お子さんが花田養護学校に通っています。今日は
見学に来ました。
柴田紗希さん:今就労支援事業所に通っています。ぷれジョブのことを知りたくて参加しました。

〇ゲーム 
テーブルごとに間違い探しをしました。
                           文責:ふろむY キートス3世

0 件のコメント:

コメントを投稿