2017年3月1日水曜日

第29回 定例会



ぷれじょぶちの 2017年2月21日(火) 
18:30~
会場 : ゆいわーく茅野  集会室1




〇活動報告
YAさん
茅野市役所 こども部
この日、報告会会場に中学校の担任の先生が駆けつけてくれました。
学校へのお便りを学校別配布数ずつ分けてまとめる作業をしました。計算機を使ったり新しいことを覚えました。自分の通う学校の数を数える時にはすごくうれしそうにしていました。
(矢崎さん)
たくさんあって大変だったと思います。宛名もきれいに書いていただきありがとうざいました。(職員:塚田さん)
繰り返しが自信になっているんですね。書類を手にする人の役に立っている事… 書類を手にした時、整えてくれている人がいて支えられていること。忘れずにいたいです。                   (担任)
・無くなっていたのでたくさん作っていただいて助かりました。
・キーホルダーづくりは力がいるので疲れたと思いますが、最後まで頑張って作ってくれました。              (職員:塚田さん)
・黙って黙々と作業していました。仕事としてちゃんとやっている姿に感心させられました。(金田さん)
・途中ストレッチしながら頑張りました。キーホルダーをプレゼントされて笑顔。今日も楽しく仕事ができました。                            (本村さん)

TSさん
市内高校の1年生
高校生活充実!部活がんばってます!
学期末テスト がんばりました。

SKさん
スキーを楽しんでいました。まずはピラタス蓼科でゴンドラに乗り4キロのコースに初挑戦しました。次は学校行事で富士見高原に行き、回数券では足りないくらいすべりました。その後ブランシュたかやまでも頂上展望台から1時間近くかけて下りてきました。
家ではハンカチのアイロンがけに挑戦!きれいな折り目ができたハンカチをうっとりながめていました。
いろんな事に挑戦できるようになったのは毎月皆さんにほめてもらえるおかげだと思います。これからも応援よろしくお願いします!

KNさん
そばきり吉成
最後まで一生懸命、お掃除かたずけありがとうございました。4月から高校生ですね。応援しています。
(吉成 吉田さん)
4週ぶりの吉成さんです。今まで体験したことを総仕上げという気持ちで心を込めて作業しました。また、奥さんからたくさんのプレゼントを頂きました。
(サポーター 渡辺さん)


MKさん
アメリカンドラック茅野メリーパーク店
店長さんやスタッフの方、本当に良くして下さり毎回連絡帳には『楽しかったです。』の言葉が書かれていました。今月は2回のお仕事でした。
最終日には養護学校の担任の先生が見に来て下さり、「一つ一つ丁寧に前出しをしており、よく仕事が出来ていると思いました。サポーターさんについても、周りの方々のサポートもすばらしいと感じました。」と連絡帳に書いてくださっていました。

最終日。
お休みだった店長さんもわざわざお店に来てくださり、しっかり最後のご挨拶も出来ました。

今までMKさんに関わって頂いたジョブ先の皆様、また温かく見守っていただいたサポーターさん、本当にありがとうございました。
今までのぷれジョブライフでの経験を大切にしていって欲しいと思います。

春からは ぷれジョブ応援団長! よろしくお願いします。

〇みなさんからMKさんへメッセージ

長谷川さん  MKさんと3回ジョブをしました。金曜日4時からで、戻ると6時20分で夕方混んでいた。7時までに帰らなければならなかったので時間的にはきつい面があった。MKさんと最後どうしても一緒にジョブをしたかった。無事に終わりよかったです。ありがとうございました。



出口さん 最後の2回続けてやりました。最後店長さんがいなくて驚いたけれど、お休みのところを出てきてくださった。先生も来てくれて、有終の美をかざることができた。声をかけてもらうと、こうへいさんはウルウルしていた。6ヵ月はとても長くて、仕事をきちんとしていたので、店長さんも喜んでくれてよかった。4月からの実習でもっといろいろ経験をつんで、もっと大きくなってほしいなと思います。次からMKさんがいなくてさびしい。


宮本さん 3月はMKさんが卒業なので絶対にいきます。

MKさんから 春からはがんがりたいと思います。今まで  アメリカンドラッグSKくんが来てくれたけれど集中して、楽しくできてよかったです。また、最終日のときに、学校の担当の先生が来てくれて、緊張したけれど、脚立に乗って 楽しかったけれど、 学校の生活では、笑顔が暗いけれど、店長さんと 楽しかった半年間でした。

進藤さん いい刺激になった。手が骨折したの 面白い子仕事 応援団長お願いします。

 本村さん MKさんがぷれジョブやって3年。今もこれだけ長い時間感想がいえたことが感動。こういう感動を与えてくれてありがとう。よくがんばりました。

田村さん  人の機微を見極めている。間合いがよく分かっている。社会人になっても頑張ってください。

知見さん 図書館でMKさんの様子を見せてもらった。アップルランドで手をふったら息子に怒られた。応援団長楽しみにしています。

山室さん MKさんの長い話しを初めて聞いて、社会に出ていけるなと思い、自分もがんばらないとと思いました。MKさんの本当の姿を見抜けなかったなと思いました。僕も何十年も社会人になっているけれど、フレッシュ になりたい。 サポーターさんの笑顔を思い出してほしい。ぜひ、ぷれジョブにきて充電して下さい。

〇終了式
 KNさん、MKさんにはぷれジョブ修了証が手渡されました。半年間お疲れさまでした。




 文責:キートス3世

0 件のコメント:

コメントを投稿